住宅ローンを組む前に

現在は低金利ということもあり、住宅ローンを借りる方が増えていますが、一方では不景気や給与の減額などで返済が苦しくなっている方も増加傾向にあります。

数年前までは、当然のようにボーナス返済を併用する傾向にありましたが、現在はボーナス返済を併用する方はかなり減っています。

ボーナス返済を併用していた方が、ボーナスの減少などの理由で毎月返済のみに変更したくなった時にはどうすれば良いのでしょうか?

ボーナス返済併用から毎月返済のみに返済方法を変更する事は可能です。

しかし、変更するには返済負担率等の条件をクリアしなければなりませんし、毎月の返済額もかなり増額してしまいます。

返済猶予法等で政府は対処しようとしていますが、問題を先送りしているだけで結局は何も解決していないような気がします。

給与体系が変化しているのに、同じ形のローンを払い続けなければならない方の負担はかなり大きいものだと思います。

基本的な解決方法は元金が減免される事以外にはありませんが、万が一のために知識や知恵を備えておく事が大切です。

マイホームの購入を考えいる方はまず、住宅ローンの基礎知識を身に付けましょう。



「床下炭」を探している人には住宅用 床下竹炭



近ごろ、床下炭が気になってます。

友達に聞いたのですが、なかなかいいホームページを見つけました。を見つけました。

住宅用 床下竹炭です。

床下の湿気はどんな家にもつきもの。興味があるって人は床下炭にアクセスしてみて下さい。

住宅用の床下調湿材です。 http://www.den-en-net.com/takesumi/yuka_3kg.htm狭い場所にも竹炭をバラ敷きすることができます。









カードローンの借り換えを行ったら楽に返済できるようになりました






好きなブランドがあるので、新作のバッグや靴、洋服などが出ると、すぐに欲しくなってしまうのですが、それほどたくさんの収入はないので、お金が足りないときはカードローンを利用していました。
条件を満たせば専業主婦でもOK!みずほ銀行カードローンが人気の理由が分かる3つの特徴

主に利用していたのは消費者金融ですが、調子に乗って借りすぎたことがあり、返済するのが困難になったことがありました。
友人に相談したところ、借り換えをした方が良いと言われたので、従ってみたところ、月々の返済がかなり楽になったので、もっと早く行動に移せばよかったと思いましたね。
借り換えを行った金融機関は、近所にある銀行だったのですが、問い合わせにも優しく応じてくれたので、不安な気持ちが一気になくなり、安心して利用することが出来ました。





中古車買取依頼で下取り査定をお願いした私の体験談






私は、自分の車を下取り査定して頂きました。10年間乗り続けた車だったのですが、走行距離は少なく車の状態も良好でした。そこで、ディーラーをはじめ中古車買取専門店舗など複数の店舗にて下取りの査定をしてもらい相見積もりをしたのです。店舗によって評価は異なり、より高い店舗にて買取依頼をする事が出来ました。また、あらかじめインターネットにて自分の車の下取り相場を調べていった為、価格交渉をした結果、下取り額がアップしました。
アウトドア派に人気三菱デリカD5の中古車査定額
事前にインターネット等にて情報を得ておく事も査定額アップには、大切だと実感しました。私の体験より数店舗での相見積もりや最新の相場をチェックして情報を得ておけば、下取り査定額を上げる事が出来ます。

前の記事